腱鞘炎(川崎市高津区)

去年の夏に手首を痛め整形外科で腱鞘炎と診断され、電気療法を受けましたが、痛みが増すばかりで別の病院に行き、小指がバネ指、手首の腱が伸びきっているので、痛み止めで様子をみてステロイド注射、最後は手術といわれました。 その間に手首、小指はパンパンに腫れ上がり、顔を洗うことも、コップを持つこともできなくなりました。 そのうち腕も回らなくなり、エプロンを後ろで結べなくなりました。  インターネットでやっと先生のことを知ることができ、治療をしていただきました。  とても親切にわかり易く症状を説明していただき安心できました。

今では手首はほぼ完治し、数カ月間できなかったことがうそのようです。 エプロンも後ろで結ぶことができ、大変感謝しております。 先生に出合わなければ(原文ママ)どんな悲惨なことになっていたかと思うとぞっとします。

                  川崎市高津区  OO広子

ドクターナガタからのコメント

初めて来院された時は、膨れ上がった左手をかばいながら、といった状態で見るからに痛々しい様子でした。 手首を痛められてから半年もの間、2軒の整形外科で無意味な治療を受けていたようです。 (腱鞘炎は当たっていましたが、バネ指でもないのにバネ指と診断されたとか・・・)  長い間主婦業に支障をきたしてご苦労されたことでしょう。   でも私の治療院を探し当てたのはラッキーでしたね。