変形性膝関節症による膝の痛み(世田谷区上野毛)

今年初め、歩行時に右膝外側に痛みを感じ、その痛みは日を追うごとに酷くなり、正座は勿論階段の上り下り、立ったり座ったりが辛くなってしまいました。 実は2年程前に、ヒューストンカイロプラクティックにやはり膝の痛みで通院したのですが、完治半ばで時間的経済的負担も大変になり中断してしまいました。 そのツケが今又やって来たのは良く分かっていました。

Dr.Nagataの治療にはすでに信頼もして居りましたが、長い空白期間もあったので迷いもありましたが、叱られることも覚悟をして再びヒューストンを訪れました。 そして最早集中的治療しかないと心に決め、出来るだけ週3回の通院を致しました。 治療は痛みとの戦いでしたし、途中結果の出ない日は焦りも不安もありました。 でも少しずつ痛みが緩和されてくるのも実感し、頑張りました。 お蔭様で今は階段の昇降も嘘のように痛まなくなり、歩行もほぼ快方に向かってます。 今後は又以前の二の舞にならぬよう、ドクターへの感謝と共にこの状態を維持してゆきたいと思ってます。

               世田谷区上野毛   OO礼子

ドクターナガタのコメント

以前、一度ある程度のところまで良くしておいたので、前回よりは早く結果が出てきました。 病院ではレントゲンをとって「変形性膝関節症」と言われ、お決まりの治療なので、こじらせる前に こちらにいらしたのも良かったと思います。しばらく見えなかったからといって「叱られる覚悟」などは必要ありません(笑)。 人にはそれぞれ事情がありますからね。