五十肩と胸郭出口症候群様の腕・肩の痺れ(杉並区井草)

治療を終えて

わたしの痛みは五十肩と、もう一つは腕神経叢の複雑な絡み合いによるものでした。 初期には右腕、脇、首、肩、背中がひどく痛み、寝ついた真夜中頃、腕や肩、背中、上胸がうずき、しびれや硬直で悩まされたものです。 五十肩も併発して腕も動かず日常生活も不便な日が続きました。 

近くの整形外科医に2か月通院しました。ひどい痛みを注射で一時的にやわらげながらリハビリを続けていましたが、あまり変化がないので他の治療をさがしていた折、知人(注:患者さんの声の「肋間神経痛様の痛みとシュモール結節」の里美さんのこと)からこのヒューストンカイロプラクティックセンターを紹介していただいた訳です。 永田先生は、すぐに五十肩と、もう一つの病を把握して下さり、時間をかけて治療すれば治ります、と忍耐づよく熱心に当たって下さいました。

治療が進むに従って、少しずつ効果がみえてきました。  私は直感的に「これはいける!」と確信の伴った希望に励まされ、意欲がわいてきました。 又、次第に先生の説明と治療の経過によって安心もし、先生に対する信頼も持ちはじめました。 そして時々一緒になる患者さんたちの会話を聞いていると、ほとんどの方が「ここに来てよかった」と言っています。

ある方は「OO医院にだいぶ通ったけど、なかなかよくならず、あきらめかけていた時、ヒューストンカイロプラクティックがいいですよ、と言われて来たんです。おかげでよくなって歩けるようになりました」と喜びを表していました。 「・・・ただここは保険がきかないので自費はきついけど・・・、でも元気をとり戻すことの方が幸せですよ」と。

わたしも4か月通院し、今では痛みもなくなり腕も動くようになって、とてもうれしいです。 痛みつづけたあの日がうそのようです。  幸運にもこのような恵みをいただき、神さまと永田先生に心から感謝しています。  これからも先生がご健康に恵まれ、尊い経験を生かしながら(原文ママ)痛み、悩み、苦しむ多くの患者さんを救って下さるようお願いしたい一念です。 ありがとうございました。

                  2008年3月8日

               杉並区井草    OO春江

       

ドクターナガタのコメント

背部痛、肋間神経痛様の痛みと呼吸困難の治療に来られていた杉並区井草のサトミさんのご紹介で来院されました。 初診時は、寝返りを打つだけで七転八倒の痛がり様でした。 誰もが知っている都心の某有名大学病院で検査しても原因が分からなかったそうです。  大体どこの病院でも五十肩とは言われたようですが、TOS(胸郭出口症候群)様の痛みが混じっていたので少し複雑でしたが、なんとかご期待に応えられたようで良かったです。