世田谷区野毛のミドリさん

尻(臀部)や腰の痛みで座ったり歩行が困難に(世田谷区野毛)

半年程前から、バレエのレッスンの際、特につま先立ちになる場合に、足の裏に痛みを感じるようになりました。

定期的にマッサージなど身体のケアに通っていたので、そのうち治るだろうと楽観視していたところ、痛みが足の裏から、腰、臀部と広がって行き、とうとう歩く際も痛みが伴うようになってしまいました。

整形外科で診察を受け、何枚ものレントゲンも撮ったのですが特に異常はなく、痛み止めを処方されただけでした。   カイロプラクティック、鍼灸、整体など様々な治療にも通いましたが、どの治療も施術直後は身体が楽になるのですが、根本的な痛みの除去には至らず。

そのうちに、ただ座っているだけでも臀部から腰部にかけて鈍い痛みを感じるようになり、頭痛、倦怠感など、日常生活に支障を来す症状も出て来ました。

本当に困り果てていた所、ヒューストンカイロプラクティックのHPを見つけ、ここなら治るかもと通院を決心しました。

初回の診察で、永田先生に自分の痛みの症状を詳しく説明させて頂いたところ、原因は、筋肉の中に凝りの固まり(ノット)があるせいとの説明を受けました。

今までの治療で指摘された痛みの原因は骨格の歪みだったので、筋肉に問題があると伺い驚きましたが、何故痛みの症状が出るのか、図解入りの専門書などと共にとても理論的に説明して頂いたので、納得して治療を始めることが出来ました。

筋肉の凝りを除去をする治療は私の症状にはとても効果があり、初回の治療で痛みが劇的に軽減されました。   その後も先生の指示通り、2日おきに治療を受け続け、1ヶ月程で悩まされていた痛みからかなり解放されましたが、長年の筋肉の酷使から来る凝りは身体中にまだまだたくさんあるので、今も定期的に治療を続けています。

辛い症状から解放され毎日笑顔で過ごせるようになったのも、永田先生のお蔭です。  先生に出会えて、本当に良かったと心から思っております。 09/09/'15


158-0092 世田谷区野毛 O-20-OO01                                                 OOみどり

ドクターナガタのコメント

問診と身体検査、触診の結果、みどりさんの場合も、よくある筋肉のケースでした。  整形外科では異常なし、その他の自称カイロプラクティック・鍼灸・整体では揃って「骨の歪み」とのことでしたので、正しい治療や施術が行われず、症状が次第に悪化していったようです。  原因にアプローチすると身体は反応を始めます。  その反応の仕方としては十人十色の治り方を示すものです(中には好転反応として一時的に悪化したようになることもある)が、いずれにせよアプローチさえ正しければ治っていきます。 幸いみどりさんの場合は即効でした。