坐骨神経痛(横浜市中区)

自分は2年前のサッカーの練習中に両足の前の前十字靭帯を断裂してしまいました。 その後2回に分けて手術を行って毎日リハビリに励みました。 そして筋力も問題ないくらいに戻りサッカーの練習もこなせるようになりました。 しかし、その翌日くらいから両足が突然もの凄い痛みに襲われたのです。 それが全ての始まりでした。 再断裂したのではないかと整形外科で検査を行いましたが、骨や筋に問題がなく医師からは「大丈夫、自然治癒するよ」と言われリハビリの電気療法、痛み止めとシップを使用しながらジムで筋力トレーニングを続けていました。 しかし、続けていくうちに治るどころか体が硬くなり気づいた頃には両足の激しいしびれと全身の痛みで寝たきりの状態に陥り、会社も休まざるを得なくなりました。

自分の症状をインターネットで調べた結果、椎間板ヘルニアの症状に似ている事を発見し、整形外科でMRI検査して手術する思いでしたが異常は見つかりませんでした。 この瞬間、自分の病気は何が原因なのか分からなくなり頭の中は真っ白になりました。

それからは毎日痛みに耐えながら内科、外科、脳外科などで全ての精密検査を行うがいずれも問題なし。 他人には痛みが全く分かってもらえない辛さと治療法が見つからず悩んでいる時に、カイロプラクティック、針灸の存在を知り、半信半疑で通ってみました。 そこで1か月骨盤の調整と電気治療を受けましたが、全く治りませんでした。 次に有名な針灸に通いましたがこれも治りません。 自分の人生もう終わりなのかと絶望感に浸っている時にインターネットで治療院を検索し、ヒューストンカイロプラクティックのサイトを発見しました。 

早速予約を入れて診てもらったところ、「原因は簡単!筋肉の問題です」と言われました。 自分は全く信用できませんでした。 しかし施術後に何かが変わった気がしました。  ここなら治るかも知れないと希望を持ち、3カ月間ほぼ毎日治療院に通い続けました。 すると日に日に痛みが軽くなるのを感じました。 現在では職場に復帰し、信じられないほど体も柔軟になり、痺れも取れはじめています。 もっと良くなればスポーツも出来そうだなと思えるくらい希望が沸いて(原文ママ)きました。 永田D.C.には言葉では表せない程、感謝の気持ちでいっぱいです。

自分は体の異常が全てなくなるまで会社に行きながら、この治療院で治療をしていこうと思います。 自分の経験から大切だと思うことは絶対に治す、という気持ちと先生の言った治療間隔を守ることです。 この間隔を守ったからこそ今の自分がいるのだと思っています。 もし同じ様な症状で苦しんでいる方がいたら諦めないで下さい。 努力次第で必ず治ります。 その様な方々が一日でも早く救われるように先生には頑張ってもらいたいです。

               横浜市中区石川町  OO健一郎 

ドクターナガタからのコメント

初診時には、座る、仰向けに寝る、しゃがむ、といった人間としての基本動作に困難をきたす状態でした。  休職を余儀なくされるという重症でありながら、あちらこちらの病院やカイロプラクティック、鍼などどこに行っても原因がはっきりせず、途方にくれていました。 治療が進むにつれて性格も生来?の明るさを取り戻したようです。 今では元気に復職されました。ケンイチロウさんにとって幸運だったのは、MRIで偶然の椎間板ヘルニアが写っていなかったこと(坐骨神経痛の原因ではないのに椎間板ヘルニアの手術をされるところでした)、 そしてヒューストンカイロプラクティックを探し当てたことです。