マッケンジー理論でヘルニア施術(世田谷区祖師谷)

 2006年の12月頃から腰と左足の裏側(お尻から大腿にかけて)に痛みを感じ、整形外科へ行くと、腰椎椎間板ヘルニアだと診断されました。

病院で処方された薬とけん引を2週間以上続けましたが、痛みは全く改善せず、他にもっといい治療法はないだろうかとネットで調べていたとき、ヒューストンカイロプラクティックのHPを知り、早速予約の電話をしました。

カイロプラクティックなんて初めてだったので多少の不安を感じていましたが、初診でのカウンセリングと施術を受けた次の日には痛みがかなり引いていることに驚きを感じ、最初に感じていた不安は一遍になくなりました。

その後2日おきの間隔で通った結果、無理をしなければ、ほとんど痛みもなく日常生活が送れるほどに回復しました。 今現在では週に2日通っています。

カイロを受けてみて大切だなと思ったのは、やはり先生を信頼して注意事を守り、しっかりと通うことだと思います。

整形外科では完治は難しいと言われましたが、先生は完治するとおっしゃってくれた事を信じ、私も完治するまでしっかりと通いたいと思います。

              世田谷区祖師谷    OO泰介 

ドクターナガタからのコメント

タイスケさんは本当の椎間板ヘルニアでした。 マッケンジー体操を応用した施術で回復しました。椎間板ヘルニアは、その他の原因による痛みやしびれにも増して、私のお話しする日常生活上の注意が大切です。   ヘルニアは尾を引きやすいものですが、この調子で完治までもって行きたいと思います。